第5話 眠れる敵
勝利条件
全ての敵のHPを2000以下にする
敗北条件
ハガネの撃墜
いずれかの敵ユニットの撃墜
SRP獲得条件
5ターン以内に勝利条件を満たす
味方初期ユニット
ハガネ
選択6小隊
敵初期ユニット
レリオン×12
へビーバレリオン×6
味方援軍ユニット
敵増援ユニット
敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています
第3軍ユニット
参入・離脱
入手アイテム
- スクリューモジュール
イベント
- 敵と味方が隣接すると味方が行動不能に
敵を撃墜させずに、HP2000以下にしないといけないという面倒なステージです。
この場合は、ツインユニットを組んでいると倒してしまいかねないので、ばらけて戦う方が効率がいいでしょう。
怖いのは、予想外のクリティカル(汗)
天才などクリティカルの出やすいライなどは残り少しを削る際には気を付けましょう。
バレリオンや倒されそうな敵の一部?は、PPの際には防御するのでEPの反撃でうまく削る様に。
防御を利用して微調整するのも手です。
戦闘前の会話でもありましたが、味方と敵が接触してしまうと戦闘不能状態となってしまうので、距離を取りつつ戦う様にしましょう。